FC2ブログ
一日一枚。毎日息子ジョニーの写真をアップする計画。
             
     
                 
     
                    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日々散歩をするようになってから。
1日のサイクルが上手くいくようになって。

朝起きて。昼散歩して。夜10時には就寝。そして、5時間ぐらいは寝てくれるようになった。
悩んでたのなんて嘘のような生活。
ほんとに毎日爽快(*゚ー゚)


でも、わしんとこはベビーカーが無いのです。
おかげさまで毎日1時間お散歩→筋肉つく→体重が減らない(´・Д・`)


でも、ジョニーが良い感じに生活できているならいいわ(´∀`)b


1時間あると、結構な距離を歩くことが出来ます。
おかげで地元の地理に少しだけ詳しくなりました。
でも、散歩だけだと結構飽きるので
地元の育児イベントみたいなのに参加するようになりました。
ボランティアの人が5人ぐらい居て。
ママさんと赤子がわんさか居て。

会話する相手が赤さんと旦那だけだと。
たまに鬱になるんじゃないかって思う時があるから。

息抜きに。とても良い感じっす。



ジョニーはというと。
2ヶ月半ばから、お肌の調子が悪くなってきて。
病院でびぅをいたす事態になったり。
拳ごと手を口に突っ込む形でおしゃぶりをしだしたり。
喋りまくり、笑いまくり(*゚∀゚)

一挙一動が、見てて楽しくて仕方ない。
マスコットってこんな感じ?ッて感じ?
いや、まぁまぁ。見てて飽きないよ。
スポンサーサイト
まじで、寝てくれなかった。
それもこれも、実家に居たときには生活サイクルがしっかりしていたのに、
家に帰ってきたら生活サイクルぐちゃぐちゃになっちゃったから。

生活サイクル大事。

それに気がつくまでに、相当時間がかかって、相当親二人で悩んでブチ切れてしてた。


帰ってきてはじめの頃は、大丈夫だったんだよね。
結構しっかり寝てくれてさ。
でも。1週間ぐらい経った頃から。

かるーく、鬱。
寝てくれない(8hぐらい)。泣き止まない(特に夜中)。つか、なんで泣いているのか分からない(特に夜中)。
おかげで、乳頭カバーの消毒も面倒になって、完全直乳になったわけですが。

外出も出来なくて、ずっと篭ってて。
もんもんもんもんもんもんもんもん。

夜中、どうやっても泣き止んでくれないジョニーを抱えながら、独りしくしく泣いたこともあった。

なんつの。育児の暗い部分をちょっと垣間見ました。
一歩間違ったら、親子心中みたいな。
そんなテンション。


救ってくれたのは、助産師さん。
1人目の赤さんの場合、区から助産師さんが家庭訪問に来てくれるのですよ。
その人に
「1日に1回。散歩行きなさい。時間を決めて。毎日毎日同じ時間に同じ事をしなさい。それで治ると思うよ。」
「お風呂が終わったら、暗くして。寝かしつけなさいな。」
「乳でもオムツでもない時に泣いちゃって、どうにも泣き止まないときには、小指をしゃぶらせてあげると落ち着くよ。」
とかってアドバイスしてもらって。

実践したら、ちゃんと毎日寝てくれるようになった…。
まじ、あの助産師さんに感謝。
あのアドバイス無かったら、まじで心中してたかも。
振り返ってみよう。0ヶ月のジョニー。


病院に居たときは、ほんと、天国のような生活。
ジョニーはあんまり泣かないし。
周りの表情を見ながら泣く子だったわ。
だから、あんまりつらいことも無く。
ぐにゃぐにゃで扱い方が分からなくて不安だらけだったけど、楽しかった。

そういえば、よく寝る子だったなぁ。
たまに5時間とか寝ちゃって、真剣に「大丈夫なんだろうか」って、悩んだときもあった。
乳が切れちゃったり、長さが短かったりで直飲みできず、乳頭カバーなるものをつけていたんだが、
1週間検診のときに「このままだと、直飲みできなくなるよ」といわれて、必死に直に飲ませるように努力したわ。
正直、途中実母にブチ切れたり、泣き言言ったり、諦めたり…。
ちょとでも直飲みできると、大喜びだったし。
必死だったなぁ。

そういえば。実母のほうが、当然扱いが上手くて。
ちょっと嫉妬したこともあったなぁ。

初めてのことばっかりで。
げろっただけで大騒ぎ。
鼻から乳をだしただけで大騒ぎ。
うんちの色が緑くなっただけで大騒ぎ。
ちょっとびくびくっってなっただけで大騒ぎ。
こいつ、まじで健康なのか???って不安になるときもあった。

でもあのときに沢山騒いだおかげで、色々と勉強になったし、自信もついてきた。


それにしても、あの頃は抱っこ楽だったのになぁ。
結構ミニマムサイズに産んだはずなのに…。
                     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。